身長150センチ 小柄さんの為の洋服選び

レディースファッション

小柄さんの為の洋服選び〜ワンピース編〜

ワンピース、今年の夏はマキシ丈が多くて、ちょうど良いワンピースが見つからず苦労しました。

そして気付いたことを以下にまとめます。

 

 

着丈120センチ以上: 引きずる可能性大、特に階段で裾踏みます。私は無理。

 

着丈120センチ: ウエストがゴムだったり、ブラウジングできれば何とか着れる物もある。

 

着丈110センチ: Tシャツワンピやウエストが全く絞られていないものでもくるぶし見せて着れる。

 

 

これを踏まえて秋ワンピース探して見つけたのがこれ、URBAN RESEARCHのフェイクスウェードキャミワンピース。肩紐の調節もできて、洗えて、今から冬、春先まで長く着れる。店舗で試着もし、付かず離れずで肉感拾わず、ストンとしたIラインのシルエット❤️楽天でクーポン出たら買おうかなぁ〜とウカウカしてたらブラウン売り切れました😭

オレンジはありますが、ブラウン再入荷待ちです。

 


 

もう1つはこれ、BEAMS LIGHTSの花柄ワンピース。これも春まで着れそうで、洗えます。

ただまだ実物見てないし、試着もしてないんです。この商品たぶん取り扱いが近くの店舗には無さそうなんです。サイズ見る限り150センチでも素敵に着れそうだなと思い狙っております。


 

最後までお読み頂きありがとうございました!