身長150センチ 小柄さんの為の洋服選び

レディースファッション

お直し要らずで洗えるスーツ

こんにちは!

幼稚園や学校の説明会、卒入園等でスーツが必要な時ってありますよね。

あまり着る機会がないから1度着ただけでクリーニング出さなきゃならないしってことがあると思うんですけど、洗えるスーツ2種類見つけました!

しかも両方ともストレッチ効いててすごく動きやすい!お仕事用にもオススメです。

1つ目はナチュラルビューティーベーシックの物。楽天ではセール価格になりました。

ネイビーとベージュの2色です。

ジャケットの着丈が短めなので、バランス良く着れます。ジャケット単体でワンピースとかにも合わせられそうです。

パンツもXSまであり、このサイズならお直し要らず、本当にジャストサイズ!

 

 

 

2つ目はPLSTのポリ2WAYストレッチカラーレスジャケットとポリ2WAYストレッチテーパードパンツです。こちらもすごく動きやすいです。ジャケットはXS、パンツはXXSまで展開があるので体系に応じて選べます。こちらのジャケットは着丈が長めなのですが、ウエストがシェイプされてる為スッキリ着れます。ですがその為私はXSは変なシワが入り着れませんでした。パンツはXXSギリギリ入り、股下もちょうど良かったです。XSでも股下のお直し要らないかな〜と思います。

https://www.plst.com/

 

どちらのスーツも素敵でしたが、Tシャツの上にジャケット羽織ったり、デニムに合わせたり、着崩せるのはPLSTかと思います。

ワンピースに羽織ったり、キレイめに使いたい方はナチュビュかなと。

今季のスーツ選びのご参考になりましたら嬉しいです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました😊