身長150センチ 小柄さんの為の洋服選び

レディースファッション

UNIQLOのエクストラファインメリノシリーズ

UNIQLOのエクストラファインメリノ、いいですよね〜❤️

ウール100%で手洗い可能で、ツヤもあってとてもプチプラに見えない。子どもに汚されても笑って許せます。

 

私去年までこちらの商品知らなくて💦

とても損してた気分です。

 

さて今季はとてもブラウンブームですよね〜ブラウン色出るかな〜と思ってたのですが、レディースでは残念ながらありませんでした。キャメル止まりで。

 

でもメンズでダークブラウン出てました!

すごく私の欲しかった色!

エクストラファインメリノVネックセーター、Sでも良かったのですが、少し袖が長く感じたのでXSを購入。Vが深くないので小柄さんでも胸元を気にせずバランス良く着れます。

こちらのクルーネックはS、XS共にダークブラウンはオンラインでは完売してます。店頭にならSはあるのかな⁇

クルーネックも首の空きがキレイでオススメです。

私はクルーネックはダークグリーンを狙ってます。

肌が白く見える気がして😁

 

メンズなのでピッタリ着たい方には向きませんが、少しユルッと今っぽく着たい方、試してみて下さいね😊

https://www.uniqlo.com/jp/sp/

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

☆追記です☆

 

エクストラファインメリノVネックロングカーディガン(レディース)、今期間限定値下げで2990円+税で購入できます。

元々大きめの作りでSはやや大きく袖が長いのでXSを店舗受け取りで購入しました。

お尻がすっぽり隠れて、肉感拾わないし、本当にちょうど良いです。

ロングカーディガンってだいたいフリーサイズで、長過ぎたり、大き過ぎたりってことがあるのでなかなか買えないのですが、これはいい👍

痩せている方も、150センチ以下の小柄な方もオススメです。

10月10日までの限定値下げなので、気になる方はお早めに😊