身長150センチ 小柄さんの為の洋服選び

レディースファッション

小柄さんの為の洋服選び〜スカート編〜

最近の流行りはロングスカートですよね。

私、子育て中&潔癖の為引きずるのは絶対嫌なんです。

でも長めのスカート履きたい時の目安の着丈は80センチです。フレア、プリーツ、ティアード等色々ありますが、この着丈ならだいたい大丈夫です。

階段もなんとか裾踏まずに登れます。

最近ウエストゴムの物が多く、ウエストでピタッと止まってくれるのでありがたい❤️

タイトなら着丈83センチくらいまでなら歩くときに邪魔になりません。

 

最近購入したオススメがあるので載せときます。

URBAN RESEARCH DOORSのラップストレートスカートです。

36サイズで、ちょうどくるぶしが出るくらい。

黒を購入しましたが、スニーカーでカジュアルにも、ヒールでキレイめにも。

割と地厚で真夏以外は着れそうです。

布地にストレッチは効いていて動きやすいですが、ウエスト細めでしかもゴムではなく、私はTシャツの前をチョイ入れしかできなかった。

ストンとしたシルエットで足長に見えますよ👍

30%OFFで今ならスーパーDEALでポイントもたくさん貰えるのでお得です。

イロチ買いしようかと思うくらい気に入ってます。

ベージュも店舗で見ましたが落ち着いたいい色でした。

お読み頂きありがとうございます!